空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

旅発つ準備

明日旅発つホームスティ高校生とバイオリニストのYさん宅へ。
大雨で乾かない洗濯物で困っているのを見て「浴室乾燥機、使い」と言ってくれたので高校生はさっさと干しに行った。
みると彼女のご主人や息子さんの靴下が干しているところに、一緒に自分の靴下をぶら下げているではないか。「ちゃんと自分のはわかる。」と言ったので驚く。

バイオリンとピアノで一緒にトリオする。
ランチを御馳走になり、洗濯物を取り入れて彼を駅へ送る。
今日は最後の堺東の高校生集会。

寄せ書きを貰っていた。

近所の少年少女が別れを惜しんで一緒にやって来た。
今日はいつものO君の大学の講義を聴く事が出来ず、その代わりに明日からのスケジュールやプロフィールなどの事務仕事をする。
高校生の部屋に上がって、パーティしながら荷造り。10時に解散。
彼は明日岡山県へ行き、高校の授業に出席、教会に通い、来月はバイオリンを教会堂で演奏する事になっている。

きっと向こうでも友達や知り合いを沢山作ることであろう。
元気で機嫌良く日本を満喫してほしい。