空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

二股ラジウム温泉

長万部の山奥にある二股ラジウム温泉へ行く。滞在先から1時間ぐらいか。この日帰り温泉は1,000円もする。温泉は湯の花がいっぱいできるタイプ。炭酸水は飲んでみたらサイダーのようだった。
建物もトイレも綺麗で清潔だったが、石鹸とシャンプー使用禁止な上、温泉でない普通のお湯で流すこともできず気持ち悪かった。
当然洗い場もシャワーない。頭だけすごく痒かったので脱衣場にあった洗髪用の洗面所で洗う。ところがお湯が出ない。
脱衣場から混浴の露天風呂がよく見える。ということは向こうからもよく見える。
病気の人が来られても足だけは丈夫でないと恐ろしく長い階段を上がりきることができない。
壁にこの温泉に入って病気が治った人の感謝状がべたべたと貼られていた。よく効くのかもしれないが、ちょっと改善して欲しい。

すごい石灰ドーム。混浴の露天風呂を女性用脱衣場から撮ったもの。


石灰ドームを彫刻したものと思われる。