空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

露天風呂が虫だらけの温泉

朝からドライブ。
豊浦町大岸のビーチの向こうのキャンプ場は海水浴客でいっぱいだ。こちら側はなぜだか誰もいない。

ニセコにダチョウを買っている牧場があった。
ひょうきんな顔がおかしかった。

アンヌプリにある某温泉へ。 2年前に行った時工事中で入れなかったことを思い出した。
食事とセットだったが、トンカツ以外の選択肢がなかった。ご飯と味噌汁が食べ放題なのが十代の子供を持つ親にはありがたいことだろうが、豚肉はとても固かった。
食事はまだ良いとして、温泉の露天風呂が非常に汚かった。虫がいっぱい浮いていて、湯の中も小さい石やなんかでぞっとするほどだった。これは毎日掃除してないだろうなと思ったが、ウェブサイトを見たら「掃除日」というのが3 4日に1回あって、ランチのサービスもなしになるらしい。
シェフまで動員するより毎日開店前に1時間でもいいから掃除した方がいいのでは?