空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

用意周到なメキシコインコ。

今日の網走は非常に暑く蒸した。お昼前に女満別に住む友人夫妻を訪ねる。お庭でお昼をご馳走になる。
メキシコインコのハッピーちゃんも一緒にお食事。

食事が終わって私の足をよじ登り始めたので、奥さんが
「ダメダメ食べたらすぐするから。 」
と叫んだ。そんなわけでハッピーちゃんはしばらく私たちがおしゃべりしてる間紫陽花の花の中で遊んでいた。

そして遊びながら心の中で(今は我慢のしどき。後であいつの背中で…)と計画したかどうかはわからないが、気づいたら私の背中によじ登ってジャケットとスカート全部に広範囲にある落し物をした。
わざわざその目的でよじ登ったとしか思えない。
ご夫妻は大騒ぎして謝って汚れを落として下さった。

Hahahaざまぁみろと嘲笑しているかのようだった。