空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

のんたの湯、能取岬、斜里

ユニクロの前でバッタを見つけた。

北見へ。予定していた温泉(雑誌の付録)はお盆で使えないことが分かったので、変更して端野の「のんたの湯」に入る。
パークゴルフ場のある、広い敷地の市民の憩いの温泉。
500円で、シャンプー石鹸ドライヤーなどすべてついている。
脱衣場に行くと、ものすごく混んでいた。お盆とあって子供連れが多い。
内湯は消毒臭が少ししたが、露天風呂は良い湯だった。

端野を出て能取岬へ。
観光客が結構いた。こちらはカップルが多い。

どこの国の灯台か、と思う。

知床でホームスティ。カレーをご馳走になり、子どもさんとピアノ弾いて遊ぶ。おばあちゃんがレース編みされていた。

彼女はパソコンをするのだ。一緒に空知のある町にスカイプした。