空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

美容院

久しぶりに美容院へ。
隣の椅子に座っていたお客さんは、 80代の女性で、ご主人と2人暮らし。3年前にお姑さんを亡くしたそうだ。
結婚したとき本当は12人兄弟の長男だったので、 15人家族でスタートした。そして58年間彼女と同居したそうだ。
辛くて家出をしたこともあったそうだが、ご主人が優しい方なので我慢できたそうだ。
自分の子供と夫の妹や弟は年が近かったのでみんな一緒に小学校へ通ったそうだ。すごい話だ。

美容師さんは私のヘアカットが終わって、かぼちゃとトマトジュースをくれた。そして接骨院へ見に行くように言ったので、彼女の言うとおりにした。