空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

むかわ温泉四季の館

沙流川沿いを南下し、むかわ温泉四季の館へ。
雑誌「HO」の付録なので無料である。
入ると、忘れ物を陳列していた。こんな几帳面のは初めて見た。

次に、脱衣場にいろんな張り紙があったが、 78歳の女性の尋ね人のがあった。隣のおばあちゃんが「かわいそうにねぇ。 」と私に言った。見つけた人はフロントへ。と書いてあったのできっとこの温泉の常連さんなのだ。
忘れ物の陳列といい、尋ね人の張り紙といい、親切な温泉だなと思った。

平取「くろべこ」で和牛のランチ。なんとレストランでお肉を買うことができる。この地方特産の平取牛である。

日高町富川のパティスリー・パサパと言うケーキ屋に立ち寄る。ここの有名なラーメンプリンである。小さいのを買った。ラーメンの未来以外は全部お菓子でできている。スープのように見えるがカラメルソースである。

今日の沙流川の様子。