空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

富良野でのチェロリサイタル

9時に近くの老人ホームへ。昨夜の8人のチェロアンサンブルのうち4人が慰問演奏。

彼らとお別れを言ったあと残りの4人のリサイタルを見るために富良野へ。
富良野市が所有するカフェ「あかなら」でチェロのリサイタルを見る。お客さんたちは満員で、とても喜んでおられた。

このチェロアンサンブルグループの良いところは、子ども連れでもOKで少々赤ちゃんが泣いたりしても許されるというところだ。

その後、メンバーと富良野工房という芝居用シアターへ。責任者の方に芝居の客席から舞台役者さんの楽屋やグリーンルームと呼ばれるリラックスするラウンジを見せてもらう。


舞台は非常に奥行きである。緞帳の開閉は手動で行われるそうだ。

チェロのメンバーの1人のお友達が経営されているコーヒーハウスでお茶をした後、韓国料理店へ。皆さんでおいしく食事をする。
今回15年ぶりに再会した友人とゆっくり話すことができて本当に嬉しかった。
11時に店を出て60キロ離れた日高町に戻る。
峠で霧が出て視界が悪いのに鹿が「轢いて下さい」と言わんばかりに飛び出して来た。狐にも出会った。
気温は3度。家に戻ると干していた洗濯物は霧でびしょ濡れだった。明け方凍るかもしれない。