空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

尼崎コストコと伊丹スカイパークと昆陽池へ。

尼崎のコストコへ。会員になった。かなりしつこくアメックスのクレジットカードを作れと勧誘されたが断った。
写真を撮って会員証を作ってもらった。
大きなカートに、日常品や食品を買い込み、駐車場で友人と分けた。アメリカでしか売っていないものがあったので珍しいかった。
お客さんたちは札幌のコストコのお客さん達と年齢層や性別がほとんど同じだったのでびっくりした。若いお母さんたち主婦たちがグループで来ているケースが多い。あとお店をやっていそうなお兄さんやおじさんたち。高齢者は少数派だ。

すぐ隣がイオンモールだったので、レストランでランチをする。
ハロウインだったのでそれにふさわしい指輪をしてきた友人。



尼崎の観光名所を知らないので、伊丹市にある伊丹空港の反対側にあるスカイパークに行く。
ここでは飛行機の発着は目の前で見ることができる。

そして野生の水鳥で有名な昆陽池へ。初めてここに来た。
ちょうど餌の時間だったので多くの種類の水鳥たちがやってきていた。鳥たちは大騒ぎである。


下のは、コクガンとキンクロハジロである。ウェザーリポートの方に教えていただきました。

何種類もの鴨、サギの種類、白鳥、カラス、賑やかである。またバードウォッチングしている人々に教えてもらったのだが今日は白いオオタカが来ていた。オオタカがカラスやサギたちを捕まえる瞬間を撮影しているそうである。

川西池田の古めかしい喫茶店でお茶する。何から何まで昭和時代のままだった。そう、バスルームも。ドアを開けたがUターンして出てきた。向いが警察署だったから借りようとしたが、そちらも古めかしそうだったので行かなかった。