空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

太子温泉

太子温泉に行く。
900円だがホームページのクーポンをプリントしていけば100円割引だ。
看板には「聖徳太子めぐみの湯」とある。まるで聖徳太子が上であるかのようだ。

入り口には素敵な狸の置物が。

内風呂と露天風呂とサウナがある。お湯は良いのだが少し消毒臭がする。少々入浴料金が高いような気がする。だが非常にお客さんが多くて常連さんのようだった。露天風呂の張り紙によると週に4回入ると痛いところが治ると言われているそうだ。
石鹸シャンプードライヤーは全て揃っているし、資生堂の化粧水や乳液なども置いてある。
温泉に入っているお客さんにによると、何度も出たり入ったりができる上、大広間に料理を持ってきてもらえるし、お菓子なんかも持って行ってみんなで食べるそうだ。

食堂で日替わり定食を注文した。 800円

この湯豆腐は、カレー味だった。初めてだ。もう一品欲しいところだが、なんといっても今値段の高いうなぎが付いている。

ここの温泉、あと100円安く、喫煙所をガラス張りにしてもらえたらもう一度行くのにな。
温泉に入っていてもタバコの煙が少しする。敏感な私には少し苦手だ。
でもタバコをする人だったら嬉しいかもしれない。
従業員は非常に感じが良かった。