空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

今年の10大ニュース

毎年恒例の、自分にとっての10大ニュース。

  1. 紋別で文学賞を受賞した。
  2. 母の目の手術で堺市の病院を通った。
  3. 淡路島で震度6地震。うちは阪神大震災の時より揺れた。
  4. ボストンマラソン爆破事件が起きニュースに釘付けになった。
  5. アメリカ人高校生を一ヶ月預かった。
  6. 叔母と船旅をした。彼女と教会へ行った。
  7. 老人ホームの童謡ボランティアを20回した。
  8. Gleeのコーリーモンテースが急死した。
  9. 札幌円山球場高校野球の応援をした。
  10. 日高町でチェロ8人のユニットの講演があり、私はメンバーの友人と10年ぶり以上に再会した。

今年は7月から9月まで3カ月間北海道の八雲町、森町、網走市日高町(山日高)に滞在した。どれほど誰かの家に上がり込んだり泊めて貰ったりしたかわからない。いっぱい迷惑をかけそして楽しい冒険に満ちた夏を過ごした。

47回温泉に行った。阿呆である。

音楽の仕事としては、いくつかの伴奏譜を書かせていただいたのと、 CDアルバムのアシスタントサウンドエディターをさせてもらったのとコンサートの伴奏をさせてもらったこと。感謝。

高校の友達、お世話になった米国の牧師、家族でかかっていた主治医も亡くなったのに、なぜコーリーが死んだ事の方をニュースにしたのかと言うと、彼は私がツイートしている唯一のセレブだったからである。最後のツイートから次の日彼は死んで発見された。そして二度とツイートしなくなった。RIP…