空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ミヤマカケス、フクハラの花屋

ドライブしていたら、ミヤマカケスが頻繁に姿を現した。結構大きくて両脇の綺麗な模様がとてもかわいい。





札幌のNさんが詳しく教えてくださった。ありがとう。



入ったレストランでこの下の写真が壁に飾られているのを発見。どこで撮った写真なのか尋ねたら、いつも見に行く新得のふくろうさんだと分かった。在りし日のカップルの姿。今残っているのは大きい方だから、きっとオスだ。

誰か後妻さんを探してあげてください。


清水町のフクハラの花屋で短期アルバイトをしているオーストラリア人のフィフィちゃん。日本語がとても上手。

卒業の時期、花屋は大忙しである。