空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

おかずを作ってくださった。

玄関を開けると、ご近所の方がラワンブキのおかずを持って立ってらっしゃった。

「田舎料理なので気に入らなければ捨ててください」とおっしゃっている。捨てるなんて滅相もない。

彼女の家には20年看病されているご病人がいる。私の父と同じ病気だ。
そんな中で大阪から来た料理のできない女におかずを作ってくださるなんて、何と言う素晴らしい心遣いだろう。

お昼にキノコのパスタを食べた。
しょっぱくてキノコを残した。買ったところへ行って食べ方を聞いたら、一晩水につけてから使うそうだ。口直しにアイスクリームを食べた。


午後は小鳥の観察に出かける。
トマムあたりは広々していて、自然がたっぷり残っている。


開拓を始めた関寛斎ゆかりの地。

http://www.youtube.com/watch?v=Cn-RQ-Q3XLw
アオジ


この小鳥さんは誰だろう?



モズさん、元気がないね。一体どうしたの?


黒猫さん、危ないですよ。

私の帰りを待つ地域猫たち。彼らが夜の集会をしているのを私は知っている。