空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

煙霧のオホーツク海

サハ共和国イルクーツク州との境目で起こった森林火災はまだ鎮火せず、今日も淀んだ日だった。
暑くて、部屋の中も30度、でも外の空気が悪いので念のため窓を締め切る。


それぞれ距離とりながらおやすみモードの鳥たち。枝幸港。



日中は図書館で本を借り、夕方は枝幸の西條デパートで買い物。

大阪の実家に泊まっているアメリカ人高校生のため、遠隔操作で東京行きのバスを予約したり、道順を教えたりする。
日本人に道案内をしてもらい、何とかバスに乗った。やれやれと思いきや、成田空港で受け取る宅配便の伝票を部屋に忘れたと言う。
母にスキャンして送ってもらう。それを私がLINEに送る。目が回りそう。