空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

苫小牧に到着、清水町へ。

フェリー最後の朝食は、レストランでとった。500円のサービス券をもらったので朝食バイキングは500円。

朝日を見ながらたっぷり食事。栄養満点だ。
11時に苫小牧に到着。気温は6度位。暖かくて路上に雪がない。
預けてあったタイヤを交換する。スタッドレスタイヤ(雪道用タイヤ)は要らないのではないかと思うぐらいだ。
「苫小牧では、夏タイヤのままずっと行く人もいるのですよ。」と店員さん。
ちょっとそれは危ないのとちゃう?


郊外にあるウトナイ湖へ。もちろん私の大好きな鳥さんたちに会いに来たのだ。ところが…

ちょっと野鳥の皆さんどこいったの?
白鳥さんはどこ?


道東道を1時間半ぐらい走って清水町へ。
町役場の帰宅からで挨拶をし、担当者に移住体験住宅を案内してもらう。

2LDKで生活に必要な家具や家電はすべてついてやる。広々として掃除も行き届いていて非常にきれいだ。

近くのセイコーマートで、雑誌2冊買う。

これらの雑誌は温泉が半額になったり、無料になったりする便利な付録が付いている。
よう考えたら、元を取るまで温泉に行きまくらなければいけない。何してるこっちゃ。