空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

平取町二風谷の百舌鳥そして水鳥たち。


よく晴れた日だった。車で平取町方面に向かい、二風谷のドライブイン「ユーカラ」へ。雲が広がって雨になる。

このレストランでは季節限定でライダーハウスもやっているそうだ。

灰皿は各テーブルに置いてあった。愛煙者には最高だろう。幸いにも、お客は私だけだったので、クリーンな空気でゆっくり食事を楽しめた。

二風谷湖の反対側に回る。ダムの下流にあたる場所に、猛禽類やカラスが飛んでいた。

なんという名前の通りだろう。鳶かな?

なんとこの子はオジロワシだと言う。ちさとさん教えてくれてありがとう。





一体何があったっていうの、ムクドリちゃん。喧嘩に負けたの? なんだか髪がボサボサでみすぼらしいね。



ダンスする川鵜達。めでたいことでもあったのか?



慌てて飛び立つ鴨。



カワアイサの雄。



沙流川沿いの素敵な道。標識も羽矢もない。

夜は家で持ち寄りディナー。新得そばを出す。
漫才の練習をする。本番は明日。