空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ハイキングと家庭訪問、ノビタキ♂。

午前中は教会に。Oさんがイースターの百合の花をいけてくれた。
夫妻と平取町のレストラン「かんとれら」に行く。
豚ちゃんが出迎えてくれた。

900円の日替わりランチ。盛りだくさんだ。とてもおいしい。

こんな素晴らしいレストランだが、灰皿がある。完全分煙のタバコ法、出来たらなぁ。

今日の日高連山はとてもクリアに見える。
富川のTさんの家にいきなり立ち寄る。
この家には猫の絵が描いてある。女主人がハシゴで登ってご自分で書いたそうだ。


すごいなぁ。

期待通り、かわいい猫たちが家の中にいた。この子はダリちゃん。

家の中も外も可愛らしいもの、素敵なものでいっぱい溢れていた。庭に小鳥もいた。

ノビタキのオス。
フライングキャッチを得意とするかっこいい小鳥さん。

帰り道、何度も車を降りてハイキングした。二風谷ダムの魚道も、義経神社のある丘にも登った。そして国道沿いに水芭蕉の芽を見つけた。

夜は、KさんOさん夫妻と夕食。ニシンの刺身をいただく。