空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

野鳥観察会

強風は3日目になった。まだ曇っていて風は強く冷たい。最高気温は7度位とそんな寒くないのだが、体感温度は低いと思う。
明治公園に行くと、やはりあまり大勢は集まっていなかった。

公園の桜も寒そう。まだ満開では無い。


マガモキンクロハジロ


「ビエー」と鳴くアオジ


コガラとキツツキのアカゲラを始めて観て感激する。

午後からは、市民の森公園へ行く。風が冷たくて寒かった。
市民の森公園にも野鳥観察小屋がある。

餌が置いてあったので小鳥の餌箱に置いたら、来た。

ハシブトカラちゃん。

ゴジュウカラちゃん。

カラスの爆弾投下事件が起こった。
オジロワシが何かを足で掴んで飛んでいた。その後をカラスが追いかけていた。私はカラスの巣から赤ちゃんを盗んだのではないかと思った。カラスは真剣に追いかけている。

ところが参加者の1人が「オジロワシの餌をとろうとする悪いカラスだ」と言った。その直後である。事件は起きた。
そのカラスがこちらに飛んできて上の電線にとまり、ある爆弾を落としたのである。しかも彼女の上に。

言葉がわかったのだ。