空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

十勝に引っ越す。

市役所の担当者が見送りに来てくれた。キーを返して出発。彼のおかげで、五回音楽ボランティアをさせてもらった。新聞やラジオ番組の出演などもさせてもらえて非常にありがたかった。

霧雨の中を運転。別海、弟子屈を超え、くねくね道をドライブして阿寒湖畔の前に出て、足寄郡へ。
山の中を運転していると外が騒がしい。窓を開けると蝉の声がギャンギャン聞こえた。真夏である。ルピナスも咲いている。
町役場の担当者に街の中を案内してもらい、音楽サークルの人々を紹介して貰った。
町の中に、セイコーマートとAコープ、昔駅だった場所には道の駅。そして古い駅がそのまま残されている。
気温は20度。暑い。
今度の移住体験住宅は、ベッドや布団、タオルなどが備え付けられてある。
バリアフリーなので車椅子の人でも使える。

ご近所に猫ちゃんが。庭に遊びに来てくれる。

ちょっとクルミに似ている?