空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ふうけもん

たまたま映画プロモートに来ている「ふうけもん」原作者、右近勝吉氏と、宿を同じくしているが、午前中おしゃべりする。

めっちゃくちゃ話が面白い。

見たところ本当に普通の人である。ところが彼はタモリのテレフォンショッキングに出たセレブ。国会やホワイトハウスにも行ったそうで、楽しそうに話してくれた。
ティーンの時ぐれたが、Hi.B.Aという高校生の集まりでクリスチャンになって人生は一変。
横山やすしさんの付き人を亡くなるまで13年していた話、世界旅行した話、「人の心を鷲掴みにする方法」の講演会など、ユニークなエピソードに満ちている。
映画は来週から全国で順番に上映される。上映会に行ったら彼に会えるだろう。http://www.fukemon-movie.jp/#id8