空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

広尾キリスト教会とサンタランド

広尾キリスト教会に出席。

日曜礼拝は10:30から。牧師さんは常駐していない。偶然にも陸別キリスト教会と同じ方だ。場所はここである。

住所:北海道広尾郡広尾町並木通西1丁目68
電話:01558-2-3659(代)


礼拝後、大丸山の頂きに登る。
エゾライチョウを発見。私に驚いて目を丸くしている。

数が減ってきている貴重な鳥だそうだ。


大丸山頂から望む十勝港。

サンタランドに初めて行く。





サンタさんのソリ。


お願いしておくと、サンタサンの手紙を届けてもらえるようになっているそうだ。

ナウマン国道を走る。


十勝はすっかり秋だ。


赤百舌鳥?


牧場の猫ちゃん。まだ子猫である。ピョンピョン跳ねていた。




湧洞沼のつき当たりまで行くと、鮭釣りを楽しむ人々でいっぱいだった。トイレはどこですかと女性に尋ねたら、「ないよ。草むらでするしかないんだ。」と言われた。
そんな生き恥を晒すのはごめんなので、ホロカヤントウのバス停のトイレまですぐ移動。
それにしても、あれほど大勢の釣りの人たち、女性もたくさんいた。我慢強い人々なのだなぁ。