空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

イカと格闘

二軒の魚屋へ。



ハモを買う。(一匹260円)どうやって食べたらよいのかわからない。取り敢えずうなぎのようにかば焼きにし、吸い物にもした。関西では高級。

ある方がじゃがいもを下さった。言われた場所に取りに行ったらすごい量のジャガイモが山積みされていた。
中には芋焼酎になりかかっているのもあったので、選り分ける。

食事が終わった頃、同じ方がイカを3杯持って来られた。
全くどうしたらいいかわからない。目が付いていてこちらを見てるので怖い。

YouTube見て捌き、やっと料理のスタンバイができる状態となった。

イカをどう料理しよう。どうしたらいいのかわからないので、とりあえず冷凍。
明日のことは明日煩おうと思う。