空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

親戚の見舞客

午前中豊中の叔母が、再び母の病院に来た。彼女も一年前腰の骨折で入院していたため、義姉を同情してくれている。メザシを持ってきたので「どこで焼く?」と言って笑う。
お昼になる前先週行った同じ店へ行く。今回は別の席、別のメニューを注文。

お店の前からは葛城山と金剛山がよく見えた。
今回も伝票の奪い合いをしたが、私が勝つ。ところが別れ際にギフト券を無理やり早技で置いて行った。「お返しのお返し」バトルは永久に続く。

午後は従姉のY子ちゃんとAちゃんが病院に来た。Aちゃんも二度目。この二人は超面白い姉妹で、母は笑いすぎて苦しそうだった。
帰りにウチでお茶。夕食は駅前のほか弁を買って来て3人で猛烈に喋り捲る。
話題は犬と猫の違い、肩こりの治療法、情報交換など。