空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

健康教室と八尾西武。

朝早くから、市内リサイクル回収車のスピーカーが流れてきた。慌てて分別しクルマで追いかけたがトラックに追いつかず、泣きそうになったところふと見ると、まだ回収されてないお店の前に積まれているリサイクルのゴミを発見、ありがたく便乗させてもらう。
そうこうするうち保健センターより電話。「健康教室に来ないの?」と保健師さん。あわてて飛んでいく。今回も遅刻だ。今日は保健センターから老健けあぱるの池まで歩く。ここには初めて来た。美しい池のほとりに遊歩道があり4,000歩ウォーキングする。この池の向こうはゴルフ場だが、母によると死んだ父が打ったゴルフボールがたくさん沈んでいるそうだ。

ところで、この健康教室は「お腹引っ込め」とタイトルにあるのだが、私のウエストはあれから1センチも引っ込んでいない。
遅刻した上「用事があります」とお断りして早引きして八尾西武へ行く。韓国レストランで会食。

ご一緒したのは台湾演奏旅行でお世話になった方々。
最近購入されたという美しい眺めの大きな家を見学させていただく。今日は霞んでいるのが見えなかったが大阪湾の方向。夕日が綺麗に違いない。

信貴山近くのオーガニックのカフェで、お茶をする。

きれいに植えられた花壇。

今日のうちの猫はごろにゃん状態。