空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

愛知県へ日帰り

霧の中、名阪国道のくねくねした山道を通って、愛知県豊田市へ。カーコンビニという中古車屋さんで車を新しいのに交換。この店は対応が良く、エンジンオイルもバッテリーも交換、ガソリンも満タンにしてくれた。
丁寧な見送りを受け走り出したが、しばらくは運転に慣れず、レンタカーに乗ってる気分だった。ナビの付いた車は初めて。「ETCカードが挿入されていません。」とナビが言うので路肩に停め、どこに機械があるか捜したが見つからず、買った店に電話をかける。呼び出している間にダッシュボードの中に発見した。
FMラジオの設定が静岡県になっていて、操作がわからずずっと雑音だったが、苦心してついに設定方法を発見した。ナビは古いので、新しい道に差し掛かると「曲がって下さい。」とうるさい。iPhoneのGoogleMAPにもナビをさせたが、両方が別の道をナビするのでややこしく、やかましかった。

帰りに岡崎の友人宅に立ち寄る。あいにくハンサム猫には会えなかった。お庭の花が綺麗。


往復7時間以上運転。新名神高速を通って帰る。

サービスエリアに燕の巣があった。

不思議と運転はそんなに疲れない。昨日の電車は片道たった20分なのに、疲労困憊だったが。