空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アメックス

ららぽーとへ。たまたまポイントカードを忘れたので横の母に「ポイントカード作ったら?」と勧め、カウンターへ。
するとキャンペーンをしていて、年会費永久無料のアメックスカードと年会費3000円の旅行保険付きカードを私が作る事に。ついでに電気代と携帯電話とETCの引き落としも使う事になった。電気代は引き落としだと50円の割引が今まであったそうだが、カードだとポイントがつき、50ポイントは遥かに上回るだろう。これから銀行に行ってお金を出して来なくてもコストコでも使える。ペーパーワークで時間はかかったが、カードは10分で発行。それぞれに商品券がつき、合計6000円分のキャッシュバックとなった。
でもお昼とお茶、ZERAのバーゲンで散財。使ってしまう。何してるこっちゃ。
f:id:dollyosaka:20160112185411p:image
f:id:dollyosaka:20160112185414j:image

プリティインピンク/恋人たちの街角 (1986年)

 正しく80年代真っ只中のバブル時代の青春映画。音楽はカセットとレコードだし、携帯もなく、電話は留守番電話。ファッションはダイアナ妃が若かった頃のふわふわしたヘアスタイルだ。高校生と言えどあちこちで喫煙。
主人公の女の子のファッションがとても可愛い。
突っ込みたいところは、なぜ電機メーカーの御曹司が、貧困層の貧しい子供と同じハイスクールに通っているんだろう?

プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD]

プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD]