空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アダム・ドライバー

サタデーナイトライブのホストに出ていた俳優。スター・ウォーズの新作の悪役に抜擢された32歳の俳優。継父がバプテスト教会の牧師で、子供の頃から聖歌隊で歌っていた。高校を出た時9/11(同時多発テロ)が起こり、入隊。海兵隊で訓練を受けるも自転車に乗ってて肋骨を骨折し、戦争には行けなかった。2年で除隊になって大学に入り、2年の時ジュリアード音楽院に編入。卒業後は数年ブロードウエイで歌って演じていたが、映画やテレビの脇役に出るようになったが、たった4年のキャリアでスターウォーズに出、サタデーナイトライブのホストを務めるなんて、すごい。
彼はインタビューでも謙虚。心に問題を持つ人も多い海兵隊で演劇ボランティアのNPOを奥さんと一緒に立ち上げ、自分の気持ちを言葉に表す事で助けになるようサポートしている。f:id:dollyosaka:20160225194512j:image

フランシス・ハ(2012)

ニューヨークに住む何をやってもうまくいかない28歳のダンサーの女の子の話。アダムドライバーは脇役。