空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ヒヤリングの速い子供達

波のすごい音と風の音で夜中3時半頃目覚める。カーテンを開けると外はもう明るかった。気温は9度で風速13m。ストーブつける。食欲も無く、しんどく寝込む。

防水コートがいくら探しても見つからない。

カーデガンを着て薬を貰いに公立の病院へ。小さな自治体なのにドクターが二人、レントゲン技師、薬剤師、看護師が複数いて、入院設備まである。

血圧が142。高いほうですかと言われる。寒いからである。

この寒さに背に腹はかえられず街にある唯一のブティックでフィッシャーマンが着るジャケットを買う。経営者はお茶を出してくださった。ご近所の女性も一緒に休憩する。

f:id:dollyosaka:20160704184114j:image女性グループの方がデコレートした石鹸があった。

3時に学童保育所へ。宿題を見ているうち、周りの子供らが大阪弁を真似し始めた。ヒヤリングはさすが子供。

お母さん英語習わすなら今ですよ。

「大阪は暑いの?」と聞かれたので

「今日は35度よ。」と言うと

「いいなあ」とため息。

ええもんか。

子供の相手はふだんは苦手なのだが、小さな女の子二人が、そっと手渡してくれた。嬉しいな。f:id:dollyosaka:20160705003928j:image

ピアノを弾いて、数人の少女にメンデルスゾーンのイントロを教える。