空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

目覚めたtakenokobaba。

朝から私の部屋のベランダは36度になった。洗濯ものはあっという間に乾き、ありがたい。

母とタクシーで駅へ。急行に乗る予定の母に対して、私は三国ヶ丘からJRに乗るため、ひとり各駅停車に飛び乗った。ふと後ろを見ると母も飛び乗っている。

椅子が空いていた。隣に座った母は私のiPhoneの画面を覗き込み、「やったー、ぽっぽをつかまえた。」と読むので、周りの人は私がポケモンを捕まえているのが丸わかりだった。

 

森ノ宮の病院へ。入院している叔母は、麻酔で眠って17日目。「儂やで、わかるか?」と言ういとこの呼びかけに、目を開けてうなずいて、話そうとした。何度も危機を脱出し、ここまで持ったのは神の憐れみと祈りの答えだ。嬉しい。主治医と面談。

 

土用の丑の日高島屋で弁当を買って帰る。