空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

スイスホテル

音楽の仕事が急に入り、ドレスを北海道に置いてきたため、昨夜amazonで注文し、更に念を入れてクロネコヤマトに電話したところ、今朝9時に届けてくれた。

猛暑の中JRで四條畷に向かうが、人身事故のため京橋で降ろされ、会社に電話し、京阪に乗り換えて寝屋川で降りる。軽く食べてタクシーで駆けつけたところ、まだ誰も来ていなかった。

 

今日用意して行った楽譜は以下の通り。いずれもJ・S・バッハである。

仕事は無事済み、タクシーで駅へ。乗り継いで北新地で若い女の子がやっているブティックへ行ったが、次々試着をしたにもかかわらず思うようなのがなかった。仕方なくなんばのなんなんタウンで年季の入った女性がやっている店で事情を話したところ、次々私にぴったりの服を次々持ってきてくれたので早速着替えてそのまま買い、スイスホテルへ。 1時間早く着いたのでアイスティーを注文。「ふんぞりかえっているな」と言いながら友人がやって来た。カップルと三人で食事。

f:id:dollyosaka:20160804203342j:image

今日もらったこれを読んで、友人のパートナーと一緒に感動。

f:id:dollyosaka:20160804215651j:image 箴言30章7節から9節
「 二つのことをあなたに願います。わたしが死ぬまで、それを拒まないでください。
むなしいもの、偽りの言葉を、私から遠ざけてください。貧しくもせず、金持ちにもせず、わたしのために定められたパンで、わたしを養って下さい。飽き足りれば、裏切り、主など何者か、と言うおそれがあります。貧しければ、盗みを働き、わたしの神の御名を汚しかねません。」

自分の分に合った生活がしたいものだ。