空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

みんなで力を合わせて嘆願すると社会が良くなる

最寄りの金剛駅のトイレは3つ全部和式である。京阪電車寝屋川市駅もそうだ。昔はみんなそうだったからなんとも思わなかった。でも最近では高齢者も多く、膝の痛い人腰を痛めてる人が利用する。ぜひ和式を様式にして欲しいとメールでお願いを送った。

私の友人は阪急電車にトイレットペーパーがなくて困って、駅長さんに嘆願すること数回、ついに阪急電車のトイレにペーパーがついた。みんなで嘆願すればやってくれると思う。

南海電車から2通目のお返事が来た。

「dollyosaka 様
いつも南海電鉄をご利用くださいましてありがとうございます。

このたびは金剛駅のトイレについてご不快な思いをお掛けしていますことを

お詫び申し上げます。

 

さて、トイレの洋式化についてですが、全駅を総合的に勘案して

「洋式化」や「男女共用の解消」など、現在のトイレのあり方を含め、

トイレの整備について検討させて頂いております。

 

dolly様からご指摘のように、高齢者も含め全てのお客さまが

利用しやすい駅づくりを鋭意進めてまいります。

なお、トイレ整備につきましても全駅を対象とした中で、優位性を多角的に

判断しながら進めておりますので、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げま
す。


今後も南海電鉄をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

南海電気鉄道株式会社
鉄道営業本部 運輸部 業務課
℡ 06-6644-7264
営業時間 9:00~17:50(平日)」

 

がんばって予算を割いてほしい。