空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

茶色く蛇行

ピーチで新千歳空港に飛んだ。窓際だったので、昨日までの洪水の爪痕が見えた。小川も茶色く蛇行している。

f:id:dollyosaka:20160824215404j:imagef:id:dollyosaka:20160824215345j:image

エアポートパーキングの送迎ワゴンで、駐車場へ行くと、私の車はピッカピカだった。

なぜなら、とめていた1カ月と4日の間に、台風が3回来たからだ。

中の荷物も無事で、望遠カメラなど、助手席にちゃんと忘れてあった。

気温は22度。でも大変蒸し暑い。

滝川の友人を訪ねる。こないだ亡くなった叔母が泊めてもらった時持って来たイチゴのタワシが壁に飾ってあった。

 

「雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけたが、それでも倒れませんでした。岩の上に建てられていたからです。」(マタイ7:26)

聖書には洪水はよく出てくる。人々は洪水を恐れていたのだろう。岩の家に建った家、クサビは入れにくいが、地震にも強いようです。