空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

最強のコンビ二

「私は梅干しとおかゆでいいから、自分の食べ物買って来たら?」と母が言うので、セブンイレブンへ。

ピーナッツ入りのチキンサラダにカボチャや卯の花の惣菜、卵豆腐、デミグラスハンバーグ、カロリーゼリーとビタミンゼリー、うどんの玉、などを爆買い。レジで当たり券が出たので白菜の柚子漬けを貰う。

久し振りのコンビニ。なんでも揃う。

 

今日で叔母が逝って1ヶ月。英語でbelovedがピッタリだった。兄である私の父もそうだった。

映画「ふうけもん」の主人公、右近さんに会った時、自慢と知ったかぶりと人の悪口は人に嫌われるよ、と教えてくれた。私が昔からいつもやっている事ではないか。behated にならないよう、心がけたい。

「知恵ある者は、その知恵を誇るな。力ある者は、その力を誇るな。富ある者は、その富を誇るな。」(エレミヤ9:22)