空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

菅原早樹さんの伴奏

車で蛍池豊中キリスト教会へ。

f:id:dollyosaka:20161203201133j:image

コンサートで菅原早樹さんの歌のピアノ伴奏をする。二人とも体調不良の中、ただ神さまを見上げたコンサートだった。

f:id:dollyosaka:20161204002711j:image

この教会には3つチャペルがあり、大人、小学生、若者が同時に礼拝できるのだそうだ。天井の埋め込みスピーカーはBoseだった。

f:id:dollyosaka:20161203202610j:imagef:id:dollyosaka:20161203202623j:image

市内に住む従姉Y子ちゃんが聞きに来てくれた。少路駅近くでお茶する事に。

私の車で行ったのだが、仕切る彼女。

「あ、向こうから車が来ている。次を右、え、そっちの道行ってええの?タクシーの抜け道やわ。ここへ車停め。」

高3の時、ウチで英語を教えてくれた時と全く変わらない。

 

 

ところで今日は偶然が二つあった。

  1. 菅原早樹さんのご主人のおばさまに北海道砂川市で出会ったのは5年前の今頃。一昨日天に召され、今日が告別式だった。
  2. Y子ちゃんは上原ヨシュアさんのゴスペルグループに入っているが、今日の司会をした方は、彼のの奥さんだった。

 

 人とのつながり、は偶然ではないように思う。