空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

62歳の訃報

急に冷え込み、早朝霜が降りる。

タイマーでセットしておいて朝洗い上がった洗濯物を山ほど干し、ウエブサイトと格闘。午後からチャーチカフェに立ち寄る。ドラッグストアとスーパーで爆買い。f:id:dollyosaka:20161207232207j:image

 

夜、北海道の清水ドライブインと十勝川温泉富士ホテルの野崎社長の訃報。白糠での交通事故で逝去。享年62。

一昨年3月、あの流された家に滞在していた頃、ご親切に色々教えて下さった。

映画「銀の匙」、帯広のインディアン・カレー。

十勝の野菜の素晴らしさ。日勝峠から見える景色の素晴らしさ。

発案された牛玉ステーキ丼に至っては、料理教室まで招待して下さった。

今年は台風で町はは打撃だった。でも最後にくれたメールがこれだ。

「ドライブインもホテルも被害はありませんでしたが、市街地が大変です。家が流されたり、車ごと濁流に飲まれたり、皆大変です。1月以上断水みたいです。しかし、懸命に復興作業に頑張って清水町の明るい未来を再び築き上げます!」

自分のことより、町のことを心配して、未来の発展を前向きに考える人だったな。

 f:id:dollyosaka:20161210154205j:image