空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

みよちゃんの謎

入院している伯母はついに明日退院する事になった。

見舞いに行ったら偶然主治医と理学療法士の先生に会えた。

主治医は「ひとり暮らしのようだけど、もう転けないよう気を配ってあげて下さい。介護サービスは受けていますか。大丈夫な方の足に気をつけて下さい。外来でお目にかかりましょう。」

理学療法士はお世話になったお礼言ったら、向こうからお礼を言って下さった。伯母お気に入りの先生とも今日でお別れだ。

 

伯母に「ピアノの上の人形のみよちゃんがヘナっとなってるから座り直したげて欲しい。娘が明日帰って来たら悲しむと思う。」

と頼まれたので、マンションに入ってピアノの上を見ると、みよちゃんは乱れなく座っていた。

  1. みよちゃんは別にいて、この子は別の人形。
  2. 元々みよちゃんはヘナっとなっていなかった。
  3. みよちゃんは自力で座り直した。

このうちのひとつか。