空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ザ・ミドル 中流家庭のフツーの幸せ〜

アメリカのドラマ。シットコムだが笑い声はなし。

白人の夫婦と子供が3人。(お父さん役は「逃亡者」で犯人を電車で追いかける警官役だった人)

1年ちょっと前ホームステイしていたオレゴンの家族と同じ構成で、このドラマは好きだと言っていた。

舞台はインディアナ州だが、びっくりするほどオレゴンの家族と衣食住が似ている。

日曜日は教会に行く。子供は青年会の集まりにも行く。これは、アメリカのドラマではとても珍しい。大草原の小さな家以来か。

日本人留学生の「たかゆき」がやってくる時、みんな歓迎して楽しませようとするが、無反応。でも機械の修理は全部直してくれる。

 こういう白人ワスプが8割トランプに入れたというが、良い人たちなので悲しくなる。