空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

かつてのディスコクイーン

最終回になったNHK大阪の「かんさい熱視線」。

ディスコ世代に生きた人々がどういう人生を送ったかを追っていた。

懐かしい曲が次々流れていたが、ハッと気づいたのは、「今もピアノのレパートリーに入れてる…」のがあった事か。

流れていたディスコミュージックで一番好きなのは、「セプテンバー」かな。毎年9月になったら必ず聞く。

番組を観ながら母は、バブルの時代、真昼にジャズダンス教室の主婦ばかりでマハラジャへ行って、クイーンを取った、と思い出を語った。

かつてのディスコクイーンは、後期高齢者だが、今も駅まで歩いている。