空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

浜村淳さん

ゴスペルシンガーの市岡裕子さんがMBS毎日放送の「ありがとう浜村淳です。」にゲスト出演。

浜村淳さんは、この番組を1974年から続けていて、月曜から土曜まで毎朝8時から10時半までパーソナリティをしている。昔は深夜番組のヤンタンヤンリクにも出ていたので、両方よくやってはったな、と感心。

ラジオの中で、浜村淳さんは市岡さんの里親支援の活動やゴスペルクワイアのコンサートを紹介。また昔独身の頃、市岡さんのお父さんの岡八郎さんと飲んだあと家に泊まりに行って美しい奥さんに会ったというエピソードを話していた。

午後、市岡さんは新曲の打ち合わせに来られたのだが、母と私にMBSラジオ局の様子を話してくれた。

ところで、浜村淳さんの息子さんと私の従兄弟はボーイスカウトで同じ班だった。奥様と去年死んだ叔母はママ友だった。裕子さんはよくお見舞いに来てくれたので、生きていたら喜んだろうにと思う。

浜村淳さんと言えば、昭和の終わりの年に結婚式の音楽の打ち合わせで関西テレビのロビーと都ホテルの披露宴会場でお目にかかった事があるが、司会者としても関西トップの有名人だが、礼儀正しく謙遜な人だと記憶している。

成功する人は、人徳があるのである。いつまでも番組を続けて欲しい。