空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

社交的な地域猫

f:id:dollyosaka:20170501202129j:image

うちには8年前から「マダラちゃん」という地域猫が庭に住みついていて、避妊手術させ片耳に切れ込みを入れている。

この子は実に社交的で親切、時々友達を連れて勝手口に来る。

「あかん、これ以上扶養家族はふやされへん。」

ドアをピシャリと閉めると、マダラは別のご猫好きの家に連れ回って、食事するようだ。

井戸端では、野良猫に餌をやる話題には触れないので、どこのお宅か知らない。別の呼び名で呼ばれていると思う。

一度GPS付きのライブカメラをマダラの頭につけて、1日の動向を調べてみたい。

くるみ(飼い猫)は知らない猫が来るたび、走り回って、尻尾膨らませ憤怒。

無理もない。マダラの友達はいつもオス。数ヶ月ごとに変わる。恋多きパリジェンヌなのだ。

私だってうらやましい。