空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

新彫展とブライトンホテル

イトコMちゃんとHちゃんをそれぞれピックアップし、京都市立美術館別館へ。イトコYちゃんと合流。四人とも親同士が兄妹。

陶芸家のHちゃんが出品した作品を鑑賞。

京都御所を横切り、ブライトンホテルで中華料理を堪能。去年亡くなった伯父を偲ぶ。

f:id:dollyosaka:20170615072821j:image

ロビーでお茶。

f:id:dollyosaka:20170614205624j:image

ブティックではYちゃんがMちゃんに高い財布と小物をおだてて買わせていた。

「これなんかプレゼントにいいかも」とMちゃんが言うと

「私がプレゼントされてあげる。」とYちゃん。

店員まで笑って、そんなこと言うお客さんは初めてだと言う。

私たちは、相当やかましかった。丸4時間しゃべり続けて過ごす。

f:id:dollyosaka:20170614212714j:image

お土産の、鎌倉の「クルミッ子」。どこかの猫と同じ名前だ。