空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アメリカ人の家でランチ

うちから6分のバプテスト教会で礼拝に出た後、来日して27年たつアメリカ人Sさんの一家に招かれランチ。

子供は6人。アメリカの大学に3人、結婚してアメリカに住むひとり、そして小学校で英語を教えるひとり、末っ子は母からホームスクーリングで勉強を学んでいる。

ご両親はミネソタ州の出身だそうだ。みんな日本語を流暢に話す。

英会話の生徒さん二人も来ていた。

「犬がいますよ。吠えますよ。」と言われながら入ったのに吠えなかったどころか、私にお腹を見せてコロンと甘えている。この犬、去年Mさんの家にいたココちゃんだった。去年はここの人々は米国に帰省中で、Mさんに預けていたんだとか。一度会っただけで憶えているのか?賢いなあ。