空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

エステサロン

私の家は元教員住宅で、リビングの前は職員駐車場と子供の自転車置き場になっている。朝6時半から野球部少年や監督が次々来る。うかうか寝ていられない。

朝から家中掃除して隣のB町のエステサロンへ。ご主人やお友達もいた。5年分のピーリングを2時間やってもらっている間中、来客の多い事。そのうちの一人は知っている人だったが、ちょうど口をぐるぐる巻きにされていたので、唸って挨拶。f:id:dollyosaka:20170703165758j:image

ご主人が草刈りを任されている空き地。野生の花を傷つけない要注意しているそうだ。

咲来(さっくる)の新しい蕎麦屋でランチ。枝幸町が近いので海鮮丼蕎麦定食を注文。蕎麦も隣の畑のもの。地元産は美味しかった。

f:id:dollyosaka:20170703164421j:image

f:id:dollyosaka:20170703183303j:imageこの町は4日前にクマが養護学校の裏に出て来て、警察が駆けつけた時足だけ見えていたが逃げられ、猟友会と警察が捜したがまだ撃たれていない、というニュースと、副署長の万引き事件のニュースで持ちきりだった。

 

戻って役所に寄る。童謡の会のリーダーにご紹介くださり、高齢者施設の協議会に音楽ボランティアの申し出を紹介してくれる事になった。契約書にサイン。

隣の小学校では鼓笛隊の行進の練習。

朝夕14度で寒い。ニトリで敷きマットを買う。でも夏仕様…

夕方少し晴れる。今年北海道に来て初めてだ。