空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

英会話教室

早朝「パコーン」という音で目覚めた。野球少年が隣のグラウンドでバッティング練習を始めたのだ。リビングの前に停めてある少年達の自転車が見え、お母さんがお弁当を車で持って来て息子の自転車にくくりつけている。

3日経っても洗濯物が乾かないので大型ランドリーへ。乾燥機かけている間に図書館でカードを作る。郷土史の本を借りる。

ウォーキングをしようと思って家の周りを2キロほど歩く。ランニングしている中学生達がみんな挨拶してくる。

f:id:dollyosaka:20170704214019j:image

UNIQLOしまむらでウロウロし、モスバーガーでアボガド野菜サンドイッチを食べる。

夕方、スミス先生の英会話教室へ。もう一人の生徒さんとは共通の知り合いがいたので驚く。

スミス先生は、東日本大震災の時、名寄の市民から救援物資を集め、ある会社の社長から大きいトラックと運転手を借りて、もう一人のアメリカ人と苫小牧から青森経由で物資を運んだそうだ。立派だなあ。