空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

浦河ふれんど幼稚園

副園長M村さんのご紹介で、浦河ふれんど幼稚園へ。

この幼稚園は高台にあり、部屋から海が見える。広い芝生は裸足で遊べ、冬にはソリ滑りも出来るそうだ。f:id:dollyosaka:20170830190354j:image

子供たちは素直で可愛らしく元気が良く、園長先生はまだ若い男の先生で、園児と遊んでいた。

秋にちなんだ歌を歌った。

f:id:dollyosaka:20170830153714j:image子供たちはお礼に「大阪うまいもんの歌」を振り付け付きで歌ってくれた。メロディはドナルドおじさんだが、歌詞は文字数の多い大阪弁。可愛い!

今日もカフェぶらぶらに来た。

f:id:dollyosaka:20170830153901j:image海鮮丼ランチセット500円。

このカフェに来るとなぜか心がなごむ。

 

K田さんのご紹介で、向別のO西ファームへ行く。ここは馬農家で、可愛いお馬の親子が草をはんでいた。近づくと仔馬が寄って来た。f:id:dollyosaka:20170830161118j:imageこの子はまだおっぱい飲んでいる。

f:id:dollyosaka:20170830161044j:image

 仔馬は首より足が先に伸びるので、草食べる時は両前足を広げる。

f:id:dollyosaka:20170830161354j:image

お腹の大きい馬がいたので、妊娠してるのですかと尋ねたら、秋にエコー検査してわかるんだそうだ。人間と同じだな。

 

新ひだかの三石で、オオタカと出会う。初めて観た。f:id:dollyosaka:20170830195402j:image

隣人たちはそうt大阪へ帰ってしまった。一緒に過ごせて、とても良い思い出が出来た。