空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

文字化け

iPhoneiOS をアップグレードしたら、突然アプリ5個が使えなくなった。その中には有料だったものもあり、聖書も読めなくなった。この秋改定されるのは知っていたが、教会だってまだ古いのを使っているし、古いのだけでも見せて欲しい。

さて、使えなくなったものの中にFTP (ファイル転送)アプリもある。新しいものを買ったところ、同じ作業をしているのに文字化けするようになった。びっくりして試行錯誤。4時過ぎにようやく最初のページだけ治る。眠れたのは5時。

 

午前中ドライブに行く約束をしていたがキャンセルし、正午まで寝る。

町役場の前でMちゃんに会う。明日帰るんだと言うと泣き出した。私ももらい泣き。

夕食に秋刀魚。

夕張の名物。こし餡の入ったシナモンドーナツ。

f:id:dollyosaka:20171003175605j:image