空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

キリスト看板

北海道あちこちで見られるキリスト看板

f:id:dollyosaka:20171008151210j:imagef:id:dollyosaka:20171008151226j:image

キリスト教徒のいない町にもあるので、一体どういう人が貼ってるのだろう。

北海道で出会ったある米国人宣教師が、この看板を貼っている米国人を褒めていた。どうやら米国人が主体になって田舎を回って貼っているようだ。

貼られているのは、倉庫や塀がほとんど。持ち主に承諾を得て、選んでもらって貼っているらしい。全国に50万もあるそうだ。

これを見たきっかけでクリスチャンになる人はいるんだろうか?

手作りだけど費用もかかるだろう。仮に一枚100円だとしても、5000万円!

どこから出てるのだろうか?

ちょっと調べてみたら、ご自分たちのポケットマネーでされているようだ。

看板を見てキリスト教に興味を持ってもらえたらいいな。