空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

獣医でひと騒動

くるみ、昨夜より左目から涙が出て止まらないので、人と会う約束をキャンセルして動物病院に連れていった。

診察中、センセが
「噛まんといて!噛まんといて!」
と叫ぶ声が診察室に響いた。

今回も嫌がって怒って暴れている。

診察の結果、目に引っかき傷があるという。

「ちょっと大変だろうけど(暴れるだろうから、という意味)一日4回目薬さしてあげて下さい。」
目以外は健康ということで感染症3種の予防注射をして貰ったが、いざ打つ時センセが、
「そんな痛ないから。」
となだめたので大人しく打たれていた。
でも痛くないはずない。

「自分はやったことあるんか」

と不服なくるみ、車内で鳴くわわめくわ、帰宅後もずっと打たれた箇所を舐めている。f:id:dollyosaka:20171014105005j:image目薬点すと、擦りまくる。f:id:dollyosaka:20171014211246j:image

ヘトヘトだ。4時間も昼寝した。