空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

雨のレストラン

車で出かけようとすると、お向かいのご主人とあったので挨拶をした。レストラン「蓮花」に着いたら今度は隣のテーブルにさっきの人の奥さんがいた。こんな展開まるで北海道のようだ。

f:id:dollyosaka:20171016171800j:imagef:id:dollyosaka:20171016220515j:image

お店のオーナーの赤ちゃんも1歳半になり保育園に預けているという。なんとうちの隣家の赤ちゃんと同じクラス…これも北海道のようだ。

ところで、隣のテーブルでは呼んでいるタクシーが来ないというので、みんな一緒にドライブ。大きなお屋敷の前で降りて行かれた。

隣町の従姉妹がお茶をしにうちに来た。母は警戒警報と空襲警報のサイレンがどう違うか、実演してくれた。