空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

熱心な中学校の先生

10日前の事、家の近くで下校中の中学生の男の子が、 3人いた。1人の子が1人の子の両手を後ろからひねり上げていた。ふざけているのかなと思ったが、誰も笑っていない。放っておこうかと思ったが、中学校にメールした。

するとすぐに生徒指導部の先生から電話があった。まず丁寧に地域のために子供を見守ってくれてありがとうと言うお礼だった。次に特徴を聞かれたので答えた。翌日だったか同じ先生からまた電話があり、誰なのかわかったとのこと。すべての担任にこれを知らせて調べたそうだ。本人に聞いたら、手を捻らた子と、仲良しで、腹の立つことを言われたから捻ったそうだ。

数日後校長先生から大変丁寧な電話があった。お礼の言葉とともに、これからも地域の子供たちを見守ってください、と言われた。

良い先生たちに指導してもらって、子供たちは幸せだなぁ。

 

 

夜来客。誕生祝い。スープカレーを作る。f:id:dollyosaka:20171017225733j:image

f:id:dollyosaka:20171017234848p:image